トレーニング

【レビュー】自宅で30日間フィットネスチャレンジ 

在宅勤務が増えてなのか、運動して使っている筋肉が一部だけだからなのか、近頃ポッコリおなかが気になってきました。

そこで、今回フィットネスアプリで毎日のトレーニングに励んでみたのでレビューしていきたいと思います

30代、175cm62kg からスタートでの記録になります。

こちらのアプリ、ダイエットやトレーニングに非常に良さそうです。自分のレベルに合わせてフィットネスができます。エクササイズの強度がステップごとに上がっていきます。

はじめてやるトレーニングも多く、自宅での筋トレがなかなか続かない自分にとって楽しくトレーニングできました。

自宅で30日間フィットネスチャレンジのアプリ

こちらからアプリをダウンロードすることができます

機能

– Apple Healthにデータを同期する

– レコードトレーニングの進捗状況を自動的

– 毎日の課題を取るのを思い出させます

– ビビッドビデオガイド

– ステップによって運動強度のステップを増やします

– 30日の腹筋チャレンジ

– 30日のフルボディの挑戦

– 30日のお尻の挑戦

– ソーシャルメディア上で友達と共有します

自宅で30日間フィットネスチャレンジ
自宅で30日間フィットネスチャレンジ
開発元:ABISHKKING LIMITED.
無料
posted withアプリーチ

全身トレーニングを1か月間使ってみた!

全身トレーニングの上級編を1か月間使用してみました。

トレーニングは主に2つの分類に分けられます。

トレーニングの内容自体も、同じコースでも毎日内容が違っています。トレーニング項目の順番が違ったり、トレーニングの個数が違ったり。

なんとなく、日付がたつにつれ徐々にステップアップしているような感じがしました。

トレーニングの主な分類2つは下記です。部位とレベルで

  • 部位(全身、腹筋、ヒップアップ、腕、足)
  • レベル (初級、中級、上級)

最初の1か月間は、全身の上級を選んでみました。これがなかなかきつかったですが効果が出てきた気がします。

1日10分くらいで完了してしまうため、お風呂に入る前にするのを日課にしました。

といいつつ、毎日継続は実際は難しく、1か月を通して2日に1回くらいのペースでした。

トレーニングをすると、〇回目といった形で記録が残るようになります。

改善点として、個人的には1か月のうち何回やったかがわかるように、カレンダー方式にしてくれたほうがいいかなと思いました。

ま、そんなこと言わずに、毎日続ければ1か月でちょうど終わるはずなんですが、、、

はじめる前は、若干のポッコリおなかが気になっていましたが、1か月後にはだいぶへこんできた気がします!

1か月前の自分

下っ腹がかなり気になります。ご飯を食べるといつも下っ腹がでていました。

多分これが胃下垂だったんだと思います。

体重62kg。

1か月後の自分

下っ腹のポッコリが解消したように思います。

トレーニング自体は、30回できてないですけど、それでも十分効果が出てきたように思います。

1週間ごとにおなかの正面と横から写真をとって残していってますが、日付を追ってみていくと、下っ腹が徐々にへこんできています。

こころなしか、正面から見たときも、おなかの腹筋のラインがすっきりとしたように思えます

このころ、ご飯をおなか一杯食べると、おなかが膨れる場所が、変わったことに気が付きました。腹筋が全くなかった1か月前は、多分胃が下の方にあったのが、今では胃は以前よりも上のほうに来た気がします。

みぞおちの少し下あたりが満腹になると膨れるようになってきました。効果が出ています!

このアプリ、全身トレーニングにすると、上半身よりも下半身と腹筋の方がきついトレーニングの印象です。もともと腹筋より下の筋力が弱いのかもですが…

いづれにせよ、期待通りの効果が順調に出ています

この調子で継続して頑張っていきます!

まとめ

自宅で30日間フィットネスチャレンジは自宅でトレーニングするにはめちゃくちゃお勧めなアプリです。

アプリのメリット
  1. 毎日トレーニングが違うので、マンネリせず続けられる
  2. トレーニングの内容を、自分のレベルにあうようにカスタマイズできる
  3. 続ければ確実にカラダが変わる!
  4. 動画付きのガイドで、トレーニング内容が分かりやすい
  5. 短時間でできるので、続けやすい

以上が1か月使ってみて良いことだと感じました。

あと、あえて言うなら体型の記録が、分かりやすくできるといいな~と思いました。

これからも継続して頑張っていきたいと思います!目指しシックスパック!